焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。



直してもらいました(*^。^*)

コーティングから帰ってきて直後に貼った、「2.0のエンブレム。
納車の嬉しさのあまり、勢いで、暗い立体駐車場の中で作業したので、
左の「GTI」エンブレムと比べて、右に1.5cm寄っちゃっていました。
見た目はそれほど悪くはなかったのですが、やっぱり気になっちゃって、
お願いして、コーティングをお願いしたクリエイトサービスの小谷さんに、修正してもらいました。


↑これが・・・
GTI_back_after.jpg

↑こうなりました♪ばっちり合わせて頂けました。
やっぱり、ちゃんとマスキングテープを使って、縦横を合わせて貼らなくちゃいけませんね(^_^;)
反省です(。.ヾ

さすがはクリエイトサービス、さすがは小谷さんです。仕事は完璧です。
しかもロハでした!ありがとうございました(O.;)

コメント

おはようございます^^いつも楽しく拝見させていただいております。私も最近ブログを立ちあげたので、ちょっと変わったブログですが、時間がありましたら見てあげてください。笑

  • 2006/01/15(日) 17:23:42 |
  • URL |
  • MOKK
    #-
  • [ 編集]

こんにちは

>MOKKさん
はじめまして。ブログに来て下さり、ありがとうございます。
遊びに行ってみましたが、せっかくヒントもあるのに、
どうやってみて良いか分かりませんでした(^◇^;)残念っ!

  • 2006/01/15(日) 17:32:43 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

はじめまして!ちょくちょくブログ拝見させていただいております。
じつは私も納車当時2.0Tエンブレム貼っておりましたが、適当に貼り付けちゃったおかけで大失敗、、、現在ダッシュボードのアルミトリムに貼り付けております。で シロさんの画像を見て再挑戦しようと思ってたんですが、なんと2.0Tエンブレムの内 .が脱落してどっかに消えちゃいました(涙) 
さすがに20Tじゃ変ですよね、、、
では では

  • 2006/01/15(日) 19:07:15 |
  • URL |
  • ken #-
  • [ 編集]

はじめまして!

>kenさん
こんにちは!見に来て下さって、ありがとうございますm(__)m
この「2.0」、意外にくせ者ですよね(^◇^;)
しっかり付けないと、バランスの悪いこと悪いこと。。。
「GTI」とのフォントの違いもあって、かなり難しいです。
実は僕も、「.」を何度か無くしかけました。
これ、接着力も弱くて、飛んで行っちゃいますよね~(x_x)
今回、再設定してもらう際に、エンブレ無用の接着剤を塗ってもらってから、
貼り付けてもらいました。
kenさんも、もう一度チャレンジ!
ブログ、遊びに行きますね~♪

  • 2006/01/15(日) 19:50:33 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

何!エンブレム用の接着剤なる物があるのですか?これはちょっと興味深いですね、、SABなんかで売ってるんですかね、今度探してみましょう。

リンク貼らしてもらってよろしいでしょうか?

  • 2006/01/15(日) 21:00:19 |
  • URL |
  • ken #-
  • [ 編集]

もちろんです♪

>kenさん
エンブレム用接着剤については、その場で耳にしただけですので、
具体的な名前等は存じません。すみませんm(__)m
ただ、あるのは確かなようですので、車用品店等に置いてあるかも。。。
今度、僕も探してみます♪

リンクの件、大歓迎ですよ!
僕もリンクさせて頂きますね♪

  • 2006/01/15(日) 21:04:13 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

気になることは納得するまで行きましょう!
しかし綺麗に光ってますね!!!
それに見とれてしまいました(笑)

  • 2006/01/15(日) 22:08:10 |
  • URL |
  • vw320 #-
  • [ 編集]

ありがとうございます!

>VW320さん
お陰様で、しっかり納得いたしました(*^。^*)
コーティングのおかげで、今でもピカピカです♪
でもそろそろ一度、洗車したいところですねぇ。。。

  • 2006/01/15(日) 22:09:55 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

こういう事はいったん気になるとね(^^;)

こういったエンブレムとか、ステッカーとかって、慎重に貼り付けたつもりでいても、貼り付けた後になってその貼り付け位置が微妙にずれている事が気になったりして(^^;)
・・・で、いったん気になり始めると、居ても立っても居られなくなっちゃうんですよね~

そうですか、エンブレム用の接着剤って言うのがあるんですね~
エンブレムを剥がすための専用工具は売っているのを見た事がありますけど、貼り付けるのは両面テープでOKなんだと思ってました(^^;)

  • 2006/01/15(日) 23:45:43 |
  • URL |
  • domino #aMJH9H4M
  • [ 編集]

恐らくは・・・

エポキシ系の接着剤だと思うのですけどね(^^ゞ
実は昨日の夜、「.」がぐらぐらしていてちょっといじったら、
簡単に落ちちゃったんですよ~…>_<…
両面テープでもう一度貼り直してみます。
それにしても暗闇の中、よくあのちっちゃい「.」を見つけられたなぁ。。。(__;)

  • 2006/01/16(月) 12:36:17 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

こんばんは!

エポキシ系の接着剤ですか!
ちょっといろいろ探してみましょう。
情報ありがとうです。
わかりますよ~~『.』ぐらぐらしますよね、、、私も脱落した『.』今日車内を探してみたんですけど見つかりませんでした。

  • 2006/01/16(月) 21:41:34 |
  • URL |
  • ken #-
  • [ 編集]

僕も・・・

>kenさん
ホントに良く見つけられましたよ~
真っ暗闇の中で小さなライトを頼りに、
石ころが転がる中を寒空のした20分ほど。
ひっくり返った「.」を見つけたとき、思わず歓声を上げちゃいました。
ラッキーでしたよ~(^◇^;)

  • 2006/01/16(月) 22:54:43 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/109-9f5ea55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤GTIエンブレム装着

久しぶりの予定がない休日、プチモディファイに手を出してみました。

  • 2006/02/12(日) 15:17:15 |
  • ワンパクである。それもハンパではない。

FC2Ad

