焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。



三桁突入!

今日は初めて、GTIで出勤しました。
片道30km強の往復60km強。いい感じで距離を重ねてます。
そして今日、総走行距離が100kmを超えました♪


二桁の時代から・・・
 ↓
 ↓
100km.jpg

3桁の時代へ♪
dominoさんの真似して、キリ番ゲットしてみました(^^ゞ

ちなみに今日の燃費は、12.8km/Lでした♪
ほとんど一般道なのに、凄いっ!!!

コメント

次は

123kmをお願い致します(笑)
もうすぐだ!(^^ゞ

  • 2006/01/11(水) 00:59:52 |
  • URL |
  • ハマのひろくん #-
  • [ 編集]

100kmですね。なんと懐かしい。
初々しい感じが素敵です。
ほんと、燃費もいいし、よく走るし素敵な車です。

  • 2006/01/11(水) 07:25:38 |
  • URL |
  • こりん #9A3ydYdM
  • [ 編集]

あ(^◇^;)

>ハマのひろくんさん
昨日の帰り道で、123kmは過ぎちゃったんですよ~(^_^;)
撮影しようと思っていたのですけど・・・
次は区切りハーフの500kmかな♪

>こりんさん
えぇ、まだまだ乗り始めですしね~(*^。^*)
ベリーサと比べて排気量で500ccも差があって、おまけにターボなのに、
さらにさらに車重でも200kg以上重いのに、
明らかにベリーサより燃費がよいです!凄いですよね!!!

  • 2006/01/11(水) 09:18:34 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

ナイス!♪(^^)

99km、100kmと連続でゾロ目&キリ番GETですね!
グッジョブ♪(^^)v
2桁はもちろんですけど、3桁の間もあっという間に過ぎ去ってしまうので、500kmの狙いは慎重に。
そして、安全運転で(^^)

  • 2006/01/11(水) 23:54:26 |
  • URL |
  • domino #aMJH9H4M
  • [ 編集]

そっかぁ

>dominoさん
99kmは、「100kmの手前」くらいの意識しかなかったんですが、
よく考えるとぞろ目ですね♪
今回は、渋滞にはまってしまったので、無事に撮影出来ました。
1.4km進むのに、5分かかってますもんねぇ(^◇^;)

  • 2006/01/12(木) 00:24:23 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

メータ見て思い出した!
100km/h越えたら目盛りがだんだん詰んでるでしょ?
まあ実用域でないからどうでもいいことなんですが、本当に正しい表示をしているのか疑ってしまいます。(笑)

  • 2006/01/12(木) 10:31:21 |
  • URL |
  • やまちっち #JHiVQ306
  • [ 編集]

僕的には

>やまちっちさん
実用域である「100km/h」がメーターの一番上にあって、
見やすくて便利かなぁ、と思っておりました(^◇^;)
ただ、80km/hまでは10km/h刻みなのに、90km/hが・・・無い?(¨;)
今日そのことに気付いて、「あれ?」と思いました。
今のところ、困ることはありません(^^ゞ

  • 2006/01/12(木) 15:52:02 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

余裕のなせる技?

燃費がイイってのは素晴らしいですね~。
やっぱりパワー&トルクともに余裕があるからやたらとスロットルを開けなくて済む(一般道じゃ開けられない!?)んでしょうかね。
ぜひぜひサーキット走行等で、全開運転にも挑戦して欲しいです(^^)

いつか必ず

>単二さん
やってみたいですねぇ、サーキット走行♪
仰るとおりで、余裕があるからこそ、
街中でものびのび運転出来ています。
ベリーサの時よりも、スピードを出さなくなっちゃってるんですよ~♪
不思議ですけど、「慣らし期間だから」ってだけじゃないと思ってます。
とっても気持ちいいです(*^。^*)

  • 2006/01/13(金) 16:36:41 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/105-a7fbbfc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

