焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。

スポンサーサイト


コーティングのこと



蒼影号は今、コーティングの真っ最中です(*^。^*) もう少しでピカピカになって帰ってきます。
そのコーティングをお願いしているお店が、クリエイトサービスというお店です。
最近HPをリニューアルされて、carcoating.jpというタイトルに変わりました。


前車のベリーサを購入するとき、職場の後輩に紹介されました。
彼は黒のMINI COOPERに乗っているのですが、いつ見てもピカピカで、その秘訣を聞いたところ、
「コーティングをかけてるんですよ♪」とのことでした。
彼にそのお店を紹介してもらい、社長の小谷さんにお会いしてお話しして、
ベリーサの納車直後に、セラミックコーティングをかけて頂きました。
それはそれは素晴らしくって、先日下取りのために査定をしてもらったとき、
「とても1年間乗っていたとは思えないくらい、綺麗ですね!!!
小傷一つありませんよ♪」

と、お褒めのことばを頂きました。
実際、普通に走っていても、砂や埃を浴びたりして、どうしても小さい傷は付いてしまうのだとか。
それが全くなかったベリーサは、とても高い評価を頂けて、
かなりの値段で下取りして頂けました(*^。^*)

今回、シャドーブルーメタリックのGTIをオーダーするにあたって、
小谷さんには前もって連絡をして、やはり納車直後にコーティングをかけてもらうよう、
注文を入れておきました。
そして現在、小谷さんお薦めのガラスコーティングをかけてもらっています。
今回はホィールコーティングやエンジンコーティング、ウィンドウフィルム等、一通りお願いしています。
GTI、長く乗りたいと思っているので、最初に徹底的にやってもらおうと・・・(#^_^#)

コーティングをかけるにあたって、他のお店で施工してもらうことは、
全く考えませんでした。
社長の小谷さん、朴訥で、笑顔がとっても魅力的な方です。
そして、仕事に対するこだわりは、、、素晴らしいです♪
HPを見て頂ければ分かりますが、常に新しい可能性を探求されてます。
ガラスコーティングに関しても、最近ようやく小谷さん自身納得のいくレベルに達したようで、
僕にも勧めて頂けました。
広島or広島近辺でコーティングをかけようと思われている方に、
間違いなくお薦め出来るお店です!
コーティングだけでなく、アーシングや他のメンテについてもとても詳しいので、
そちらの面でも相談に乗って頂けますよ(*^。^*)

小谷さん、これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
頼りにしてます!!!

carcoating.jp (クリエイトサービス)

(ブログに載せることについては、小谷さんに許可をいただいております。
 あくまで個人的な感想で、お店の公式PRではありませんので、念のため・・・(^◇^;))
スポンサーサイト

コメント

羨ましい

そういう信頼の置けるお店がお膝元にあって羨ましいです。
こっちにもあるかな、そういうお店。
ちなみに、私もコーティングしていますが(私にではなくクルマにです、当たり前か!)現状のところキズなくて満足です。

  • 2006/01/06(金) 23:08:36 |
  • URL |
  • ハマのひろくん #-
  • [ 編集]

はい♪

>ハマのひろくんさん
絶対数で言えば、首都圏とは比べものになりませんが、
質で言えば、クリエイトサービスは極上です♪
1件でも、こういったお店が近くにあるのは、
幸せなことだと思います(*^。^*)

  • 2006/01/06(金) 23:13:36 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

充実してますね

このショップはなかなか充実してますね。
なんでも相談できるって感じでいいですね。

  • 2006/01/07(土) 21:05:03 |
  • URL |
  • やまちっち #JHiVQ306
  • [ 編集]

嬉しいですよ~♪

>やまちっちさん
やまちっちさんにそう言って頂けると、本当に嬉しいです♪
小谷さんは、僕が日頃から頼りにしている職人の一人です(*^。^*)
コーティング以外のところでも、完璧に質問に答えてくれるので、
本当に助かってます。
お近くでしたら紹介したいところですよ~♪

  • 2006/01/07(土) 22:49:25 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

ちょっと遠いけど(^^;)

僕はGTIには今のところコーティングをしていないんですけど、コーティングそのものには興味があるんです(^^;)
身近に良さそうなお店が無くて決断に踏み切れていないというのもあるかとおもうんですけどね~
もし僕がコーティングを決断した際には、お店はちょっと家から遠いですけど、お世話になりに行っちゃうかも!?
シロさんのお薦めなら間違いないでしょ(^^)

  • 2006/01/08(日) 00:04:30 |
  • URL |
  • domino #aMJH9H4M
  • [ 編集]

えぇ♪

>dominoさん
ホントに素晴らしい方で、テクニックも凄いです。
前のベリーサの時、メンテナンスでちょっと車を預けると、
も~ピカピカにして返してくれました♪
預けるのが楽しみになっちゃうくらいです。
ホント、お薦めですよ!!!

  • 2006/01/08(日) 00:06:38 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/101-9a8f84e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

