焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。

スポンサーサイト


さつま寿 ~やっぱり美味い!~

20050420220622.jpg

「さとくろ」を教えてくれた馴染みのお店(閉店してしまいました(O.;))で、いつものように、
「今日はお薦めの焼酎、何かあります?」
と聞きました。
「えぇ♪目の前の焼酎、いかがですか?」
と言って、カウンター上の焼酎を指し示してくれました。
そのお店の料理長は、僕らの「さとくろ」好きはよく知っていて、
香りが甘く強くて、飲み味がしっかりした焼酎が好きなのを認識してくれていたので、
「ではそれをb(^o^)」
と即決しました。そのお酒が、「さつま寿」でした(*^。^*)
まさに好みの焼酎! これが率直な印象♪
甘さはたっぷりめで、グラスを目の前に置かれた瞬間から香りが鼻腔をくすぐり、
飲み心地は柔らかくてとても飲みやすく、かといってあっさりしているのではなくて、
どっしりとした印象。
飲み込む直前から残り香が立ち始め、しばらく口の中で膨らむ…素晴らしい!

…この焼酎を自宅で飲みたいと思い、あちこちを探しましたが、
これまたプレミアが付いてしまうくらいレアな焼酎で、
品切れか、とんでもない高値が付いているのばっかり(x_x)
「じっくり待とうかな…」と思って、焦らずにいたところ、
いつもお世話になっている鹿児島の酒販店から、
「わずかですけど入荷しました!」
との連絡が入りました!!!
喜び勇んで注文し………今日、自宅に届きました。
初めて口にしてから3ヶ月ほど…久方ぶりに口にする「さつま寿」…素晴らしい。
やはり素晴らしい。とっても強い芋焼酎だけれど、
濃いレベルで、バランスが綺麗に取れている。
こんな芋焼酎にも、なかなか出会えないと思います。

なかなか見かけないかもしれませんが、飲み屋さんなどで入っているのを見かけたら、
ぜひオーダーしてみて下さい。
うちの「さつま寿」も、すぐになくなっちゃいそうだなぁ(^◇^;)

さつま寿
尾込商店
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/10-2fd94a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

