焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。



大好きな広電の車両♪

hiroden582

数多くの路面電車が廃止されていった中で、
広島電鉄は今でも元気に、広島市民の足として活躍しています♪
鉄道大好き路面電車大好きな僕は、やはり広電も大好きで、
今でも車で併走するたびに、わくわくしちゃいます。
広電の魅力の一つに、廃止になった全国の路面電車が、
今でも現役で元気よく走っている姿が挙げられると思います。


【“大好きな広電の車両♪”の続きを読む】

やっぱり凄いっ!!!

13.8km/L

昨日、久しぶりに前の勤務先に、蒼影号で行きました。
早めに仕事が終わったので、「道が混み始める前に」と思い、
すっと仕事先を出て、車で広島市内に向かいました。
案の定道は空いていて、気持ちよくドライブできました。
気がつけば、13.8km/Lという燃費表示でした。
10.15モードの値(12.6km/L)を大幅に上待っています。
片道30kmを、一般道と高速を半々で走ってこれですからねぇ。
やっぱりGTIは凄いっ!!!

ちなみに、ようやっと6000kmを超えました(^◇^;)
やはり高速移動中だったので、今回は撮影は控えました~(^^ゞ

巨匠逝く ~岩城宏之さん死去~

僕は趣味で、オーケストラでオーボエを吹いています。
今でもなんとか細々と続けられていますが、
学生時代はそれこそ吹きっぱなしでした(^◇^;)
楽しかったし、ホントに好きでしたねぇ。あの頃が懐かしいです。
趣味だからこそ楽しかったのでしょうけれど、音楽の勉強も結構しました。
音楽に関連する本もたくさん読みました。
そんな中、ある一冊の本に巡り会いました。
フィルハーモニーの風景 フィルハーモニーの風景
岩城 宏之 (1990/08)
岩波書店
この商品の詳細を見る



【“巨匠逝く ~岩城宏之さん死去~”の続きを読む】

リンクの追加

同じ広島在住のmarukomeさんのブログ、
きまぐれGTI日記
をリンクに追加させていただきました♪
白いGTIの格好良さを再認識させてもらいました(~v~)
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

な、懐かしい・・・♪

実は私、ゲームが大好きです(#^.^#)
今は忙しくなっちゃって、なかなかゆっくり遊べませんが、
それでもたま~に興じています♪
最近のお気に入りは、ニンテンドーDSです。
これ、大人も充分に遊ぶことの出来る、素晴らしいポータブルゲーム機です♪
そのなかでも、、、
ニュー・スーパーマリオブラザーズ ニュー・スーパーマリオブラザーズ
Nintendo DS (2006/05/25)
任天堂
この商品の詳細を見る

懐かしさを感じるこのゲームを最近購入して、
時間をちょこちょこ見つけて、遊んでいます。
これがまた、面白いっ!!!
懐かしくもあり、斬新でもあり、久しぶりにはまってしまってます。
DSを持っていて、このゲームを買おうかどうか迷っている方、
ぜひぜひ遊んでみてください!!!
ホントに面白いですよ~(~v~)

道交法改正

今日から道交法が改正されて、
路上駐車に対する取り締まりが厳しくなります。
宅急便の車はどうするのか、高齢者や障害者の場合はどうするのか、
色々な問題をはらんだままの、なんだか妙に忙しい改正のような気がします。
早急に解決しなくてはいけない問題も山のようにありますが、、、
それでも僕は、こと車の路駐に関して言えば、
今回の改正は、まぁ良いんじゃないかな、とは思えます。
実際、うちのすぐそばの一方通行の道は、いつも路駐の車ばかりで、
すぐそばに小学校があることもあり、危険なシーンを目の当たりにしています。
少しでもそれが減るかなぁ、と。。。

ただ、自転車に関して言えば、
はっきり言ってきついっす(^◇^;)
現在自転車通学の身として、雨が降っているときの傘差し運転も、
罰金の対象になってしまうとは。。。(x_x)
まぁ確かに危険なんですけどね。
今朝、携帯をかけながら自転車を運転している女性を見かけ、「すぐそばに交番があるのに、捕まるぞ~」と思っていたら、
交番の前だけはしっかり両手で運転してました。
やるなぁ、と思いつつ、道交法改正にどこまで効果があるのやら、と考えてしまった、
今朝の僕でした。
今日の夜のニュースが楽しみではあるかな。。。

FC2Ad

