焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。



かなり前に。。。



実は先日熊本に行った際、帰路で5000kmを超えておりました(^◇^;)
ただ、やっぱり走行中に撮影しちゃって。。。
もう2度とやらないので、お許し下さいませm(__)m
とりあえず、記録です♪
相変わらずたまらなく忙しいシロでした。

久しぶりの焼酎エントリー♪



焼酎の記事を書くのはホントに久しぶりです(^◇^;)
ブログタイトルにもなっているのに、すみません。
今日の芋焼酎は、「はぎ芋焼酎あいしま」です。
この焼酎、山口県・萩市相島産のコガネセンガンで作られた焼酎で、
萩で初の芋焼酎なんだそうです。(山口県内では2番目)
嫁さんの実家のルーツが萩にあるそうで、先日、義母が買ってきてくれました♪
早速飲んでみました(*^。^*)

こちらのHPにもありますように、比較的マイルドな芋焼酎です。
香りは甘いですが、(いい意味での)芋臭い、とまではいかないかな。
口に含むと、サツマイモの香りが柔らか~く拡がってくる感じです。
飲み込むときのツンツン感はほとんど無く、とっても飲みやすい焼酎だと思います。
ただ、「不二才」や「莫祢氏」みたいな、ガッツリ来る焼酎が好きな人(=僕ら(^^ゞ)には、
ちょっと物足りないかもしれません(^◇^;)

今回は10000本限定の発売だそうで、売れ行き等を見て再販していくか決めるとか。
サッパリ系の芋焼酎が好きな人は、結構お薦め出来ますよ♪
こちらで購入申し込みが出来るみたいですので、飲んでみたい方はぜひどうぞ♪

JA萩市共和支所 TEL 0838-25-7735

ホントに久しぶりの更新です。



なんと4月に入ってから、初めての更新です。
大学院生になり、仕事が変わっただけでなく勉強も激増し、
3月までとは比べものにならないくらいハードな毎日です。
そんな中、ふと、どうしても読みたくなり、手に取りました。
「電車男」(^◇^;)
いや、理由なんて無いんです。心身共にリラックスしたかったのかな。
この話、とにかく好きなんで(^^ゞ
映画でボロボロに泣き、本を読んでホロホロ泣き、TVドラマでもちょっと(^◇^;)泣いて、
久しぶりに読んだ今回も、ウルッと来てしまいました。
身体がへとへとだったからか、いつもみたいにダ~ッと溢れてくる事は無かったです(^_^;)
シチュエーションが全く違いますが、中谷美紀さんに、
「頑張って!」
を言ってもらったような気になって、ちょっと元気が出た、
土曜日の僕でした。

今はこんな風に、ほとんど更新できないですけど、
生活になれてきて少し余裕が出てきたら、もうちょっとペースを上げますので、
また見に来てやって下さい。
みなさんのブログにもコメントがまったく出来無くってごめんなさい。
僕も、また遊びに行きますね!!!
さぁ、明日も頑張るぞ~♪

FC2Ad

