焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。



2日目(*^。^*) part2



大口ふれあいセンターを後にした我々は、一路、肥薩線大畑(おこば)駅に向かいました。
肥薩線の大畑~矢岳区間は、旧国鉄が日本三大車窓風景に指定したところで、
日本では数少なくなってしまったループトンネルと、スイッチバックが残っているところです。
(あと2つは、根室本線の狩勝峠越えと、篠ノ井線の姨捨です)
大畑駅へ向かう山道の途中は、桜が咲き乱れていました♪
あいにくの雨でしたが、それでも素晴らしい!!!のばーきさんと、しばし撮影会になりました♪

【“2日目(*^。^*) part2”の続きを読む】

最悪・・・(x_x)

昨日は厄日でした(x_x)
朝一番、立体駐車場からGTIを出そうとして、
僕の次に待っている車があったのでちょっと焦ったら、
左リアのホィールを「がりがりっ!!!」と。。。
右のフロントも全く同じ理由で傷付けているので、まぁ仕方ないかな、と諦めました。
そして午後、自宅付近の狭~い道で、車や自転車の路駐が溢れているところで、
対向車と鉢合わせちゃって。
向こうもこっちも動けず、仕方なく僕がGTIを左側の歩道に乗り上げて、
すれ違おうとしたら、、、「がりりっ!!!」 あぁ。。。(O.;)
なんと、たまたまなのですが、左フロントのタイヤが乗った部分だけ、
歩道の手前が少しへこんでいて(排水溝があったのですよ。。。)、
一発で歩道に乗り上げられず、左フロントホィールを削っちゃったんです。
あぁぁ、財布に余裕が出来たら、ホィールとタイヤを交換するとしましょう。。。
でも、余裕なんて出来るのかなぁ。。。(__;)
ローテンションな一日でした。

2日目です(*^。^*) part 1



前日はかなりのロングドライブでしたが、ゆっくり寝させてもらったおかげで、
朝はすっきり目覚める事が出来ました。
でも・・・外は土砂降りの大雨!!!
桜を見に行ったりする予定でしたが、急遽予定を変更して、
のばーきさんに、僕の趣味に付き合ってもらう事にしました♪

【“2日目です(*^。^*) part 1”の続きを読む】

熊本に行って来ました♪ ~その1~



こないだの週末、1泊2日という短い旅でしたが、熊本の人吉まで、行ってまいりました。
GTIオーナーならば知らない人はいないであろう、知らない人はモグリと言われるであろう、
のばーきさんのところです!!!

【“熊本に行って来ました♪ ~その1~”の続きを読む】

これを買わないでどうする?(徳大寺さん風(^◇^;))



今月号のENGINEは、巻頭特集を組んでいます。
<VWゴルフは、なぜ、日本人に愛されているのか?>
も~・・・凄いっ!!!凄過ぎる!!!!!
ほとんどがGOLFの記事ばっかりで、なんと58ページ!!!
読み応え、めちゃありです。ホントに素晴らしい。
GOLFオーナーは、必読です。読まなくちゃいけません(^◇^;)
楽しいですよ~♪何が楽しいかは、読んでのお楽しみという事で♪♪♪
(新潮社の回し者ではありませんので、念のため。。。)
さぁて、僕も続きを読もっと(*^。^*)

4000km、達しました♪

4000km.jpg

(写真がぼけちゃってて、すみませんm(__)m)
「ようやく」というか、「早くも」というか、4000km、ゲットしました♪
高速運転中で、とても止まる事が出来ず、けど今回はどうしてもゲットしたくて、
携帯で撮っちゃいました(^^ゞ ごめんなさい。
次は大キリ番の5000kmですね!
早くそこまで行きたいなぁ・・・(*^。^*)と思ってたら、、、
詳細は次回以降のエントリーで♪

嬉しい事、悲しい事、、、

久しぶりのブログ更新になります。
4月からの異勤に伴って、めちゃくちゃバタバタしてまして。。。…>_<…
明日からは3連続で送別会だったりします。
身体を壊さないようにしなくっちゃ。。。(^◇^;)

今日はすっごく嬉しい事すっごく悲しい事がありました。。。

【“嬉しい事、悲しい事、、、”の続きを読む】

貼りました♪



僕が参加しているVW GOLF5>I オーナーズクラブで、
オリジナルステッカーが作成されました♪
orangeさんdominoさん、、、
ありがとうございます!!!

早速貼ってみました(*^。^*)
よぉく見ると、微妙にずれているかな(^◇^;)
まぁそれほどでもないので、これでOKとします。
まだここにしか貼っていないのですが、他の場所は思案中です。
街中で、このステッカーを貼ったシャドーブルーのGTIを見かけたら、
ぜひぜひ手を振ってやって下さいね~♪♪♪

ゲット♪



今朝、仕事が終わってGTIで帰宅したとき、ふとメーターに目をやると、、、
♪3333kmでした♪
ホントにたまたまでした(^◇^;)こういうのって、すごく嬉しいですね!
土日の朝、すいている道で軽く踏み込んじゃって、燃費は11.7km/L、
まずまず良い方ですかね(*^。^*)

職場の同僚とツーリング♪



日曜日、職場の同僚が、MAZDA RX-7 タイプR バサーストを購入したのを機に、
車好き3人+2人でプチツーリングに行ってきました♪
行き先は福山・神辺の、ちょっと有名なお肉屋さんです(~v~)

【“職場の同僚とツーリング♪”の続きを読む】

越しちゃいました(^^ゞ



日曜日、職場の同僚とちょっとしたツーリング(詳細は次のエントリーに)に行きました♪
最初の待ち合わせ場所に着いて、「ふぅ」と息をついてメーターを見たら、
3000km、越しちゃってました(^◇^;)
キリ番ゲットならず!

惜しかったですが、3005kmでパチリ。
4000kmはちゃんとゲットするぞ~!!!

ツーリングに行く前、ディーラーでオイル交換をしてきました。
MOTUL.jpg

今回は、担当さんお薦めの、「MOTUL100%化学合成オイル」を入れてもらいました。
初回オイル交換サービス券をもらっていて、差額分だけ払ってきました。
交換後、アクセルを踏んだ瞬間に、違いに気付きました。
アクセルの踏み心地がすごく柔らかくなり、かといってふにゃふにゃではなく、
踏んだだけ、すっと車が反応してくる感じです。
これ、いいですよ~♪(~v~)すっごく良いです。
さすがは副店長お薦めのオイルでした。
「次は5000kmくらいで」ってメカニックに言われましたが、
7000kmくらいで交換しに行こうかな、って思ってます(^^ゞ

R32、見てきました!!!



もう色んなブログで語られ尽くされた感がありますが(^◇^;)、
昨日、ようやくR32を見てきました!!!

【“R32、見てきました!!!”の続きを読む】

FC2Ad

