焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。



お気に入りの・・・



以前にちょこっとブログでお話ししたことがありますが、
僕は大学の頃から、オーケストラでオーボエを吹いています。
今でも、年に1回のコンサートを中心として、、、というよりほとんどこれだけですが(^◇^;)、
ちょこちょこ吹き続けています。
(ちなみに来月半ばに、その年1回のコンサートがあります(*^。^*))
なので、のだめカンタービレの人気が沸き上がってきた頃、
早速読んでみました・・・

【“お気に入りの・・・”の続きを読む】

GTI爽走会 第2回オフ in 角島



僕が参加している九州・中国地方のGTIオーナーズクラブ、
GTI爽走会の第2回オフが、
今日ありました♪
前回集まったときは、誰一人としてクルマが納車されておらず(^◇^;)、
GTIなし(正確にはGOLF IV GTIのみ)のオフでしたが、、、
めでたく全員納車になりました!!!
(カップカーのみ、3月納車ですが、これは別格ということで♪)

【“GTI爽走会 第2回オフ in 角島”の続きを読む】

追記…村主さん、頑張って!!!

Yahoo!のトリノオリンピック特集に、
村主章枝さんコメントが載っていました。曰く、
「バンクーバー(五輪)まで行きたいと思います」
前回のソルトレークで5位、今回のトリノで4位、
今度こそ、バンクーバーでメダルを、しかも金メダルを取ってもらいたいです!
村主さん、応援してます。頑張って♪♪♪

テーマ:トリノオリンピック関連 - ジャンル:ニュース

やった!荒川静香さん、金メダル!!!

どうしてもメダルに手が届かない、どころか、全く話にならない状態のトリノオリンピック、
そんな中、重圧をはねのけて、
荒川静香さん、金メダルです!!!
どうしてもLIVEで見たくて、起きてみてました。
素人目に見てもゾクゾク来るくらい素晴らしい演技(でいいのかな?)で、
たとえS.コーエンやI.スルツカヤさんがこけなくても、1位だったかな、と言うモノでした。
長いしなやかな手足を完璧に生かした演技、本当に素敵でした。
演技終了直前から観客のスタンディングオベーション♪
感動しました! 素晴らしい♪♪♪
  おめでとうございます、荒川さん!(*^。^*)


村主さんも良かったですよ~♪最後のスピンなんか、見てて涙がこぼれそうになりました。
すっごく綺麗でした。
ポイントが伸びなかったのも、佐藤有香さんの解説で「なるほど~」という感じでしたが、
4位だったのが惜しいっ!!!3月の世界選手権に期待です(*^。^*)
そして・・・安藤ミキティ。果敢な4回転サルコーへの挑戦、凄かったです。
惜しくも成功しなかったし、後半はばてちゃって失敗の連続だったけど、
きっと4年後のカルガリーバンクーバーで、浅田真央ちゃんと共に、
大輪の花を咲かせてくれるでしょう!

今日一日、いや、今週末にかけて、いやいや、もうずっとずっと!
日本中で荒川さんのことが語られるでしょうね♪
今晩はニュースを見たいなぁ。。。♪♪♪

テーマ:トリノオリンピック関連 - ジャンル:ニュース

R32、登場!

満を持して、GOLF V R32が発売になります。
様々なサイト&ブログで、すでに話題になってますね。
GOLF乗りとして、気になる存在です。一度乗ってみたい(*^。^*)
ただ僕は、自分が普段使う車としては、GTIで十分過ぎるくらいです。
webCGの記事でも書かれていますが、
「街乗りばかりだとその乗り心地で舌を噛むことになってしまうだろう。」
とのこと。
ハイパフォーマンスモデルで、凄いなぁ、乗ってみたいなぁ、とは思うけど、、、
という感じです(^◇^;)
燃費も、DSGモデルで比較して、GTIは12.6km/L、R32は10.2km/Lと、
(当然ではありますが)かなり差があります。

でも、、、それでも、、、憧れるなぁ。。。(*^。^*)

Volkswagen Interactive GOLF V R32
DrivingFutureの記事

キリ番ゲット! ~2000km~



職場からの帰り道の途中で、2000km達成しました♪
先日の倉敷行きがあったので、1000kmの時より早いペースです(*^。^*)
4月から職場が変わって、通勤で使わなくなり、あんまり乗ってやれなくなるので、
それまでにもう少し乗っておきたいなぁ。。。

ちなみにおまけ。2006年です(^◇^;)
街中走ると、やっぱり燃費は落ちますねぇ。。。
2006km.jpg

なかなか興味深い。。。



本屋でクルマ雑誌のコーナーを見ているとき、
「VW」の文字を見ると心躍るのは僕だけじゃないはず(^◇^;)
今日もフラッと立ち寄った本屋さんで、見かけました。
Car Sensor EDGEです。
3月15日号の別冊・特別付録に、
同価格対決 [VW vs 日本選抜]なる特集が組まれてました。
ちょこっと立ち読みしましたが・・・面白いっ!
思わず買って来ちゃいました。300円。
本体はあんまり、というか、ほとんど読んでません(^^ゞ(ごめんなさいm(__)m)

対決のトップはやはりというかなんというかGTIで、
対抗馬はLEGACY B4 3.0R SPEC Bでした。
LEGACY、僕は好きです。自然吸気の3L、いいなぁ、って思います♪
でもやっぱり、GTIの方が好きだなぁ。。。(*^。^*)
森慶太さんがメインで書いていますが、4-2でGTIの勝ちでした。
そのほか、日本国内で発売されているVW車全てが対決していて、
めちゃくちゃ面白かったです!
当たり前ですが、VW車ばかり圧勝では全然無いですよ(^◇^;)

別冊の方に興味が行っちゃって変な感じですが、これ、読む価値有りです。
他にも「ポルシェかフェラーリか」なんて特集もあって、読み応えありそう♪
じっくり読んでみます~(*^。^*)

第2回 オーナーズクラブ製フットレスト製作 募集中!!!

昨日エントリーの、GOLF G5 オーナーズクラブ製フットレスト
色んな方のブログでも取り上げておられますが、とっても反響が大きいようで、
現在、第2次の募集が行われております♪
2月28日締め切りで、オーナーズクラブ会員の方はもちろん、
そうでない方も、クラブメンバーの紹介という形で購入出来ます。
ちなみに、人数によって値段がちょっと異なります。

1枚~10枚でしたら、1枚6,900円
11~20枚程度でしたら、1枚6,700円
21枚~30枚程度でしたら、1枚6,300円
30枚~40枚程度でしたら、1枚5,800円
41枚~50枚程度でしたら、1枚5,400円
60枚以上でしたら、1枚5,000円

とのことです。(消費税込み、別途送料500円)
良かったら、僕からも仲介させて頂きますので、
希望される方がいらっしゃいましたら、コメントを頂ければ嬉しいです♪
(当然ですが、僕のマージンなどありませんので(^◇^;))
「管理者にだけ表示を許可する」にして、メアドを記載頂いても構いません。
個人の情報は絶対に厳守することをお約束いたします。
その際は、折り返しご連絡させて頂きます。

どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
ホントに素敵ですよ、これ♪♪♪

なお、今のところ、3次募集の予定はないそうですので、この機会に是非♪

フットレスト装着!

一昨日届いたGOLF G5 オーナーズクラブ製フットレスト
早速装着いたしました!
装着前のフットレスト部は


こんな感じでしたが、、、

【“フットレスト装着!”の続きを読む】

初のロングドライブ ~倉敷へ~

昨日は、蒼影号が納車されてから始めて、ちょっとしたドライブに行ってきました♪
山陽自動車道を東に、倉敷に行ってきました。

【“初のロングドライブ ~倉敷へ~”の続きを読む】

ウィンドウの縁取り



新しく出たJETTA、僕はかなり気に入っています。
その動力性能もさることながら、エクステリア&インテリアも良いです♪
中でも、「GTIにもあるといいなぁ。。。」と思うのが、
クロームのウィンドウの縁取りです。
これ、すっごく好きなんですよ~(*^。^*)
社外品でもいいから、付けられないかなぁ。。。

朝起きたら・・・



外は雪が、しんしんと降り続いていました。
雪が大好きな嫁さんは大はしゃぎでしたが、
車通勤の僕はやな予感。。。(__;)
案の定、道は大渋滞で、普段よりも30分以上かかってしまいました(^◇^;)
積もってはいないのですが、ちょっとした雪でもすぐに渋滞になってしまいます。
慣れてないってのは、やっぱりきついですね(^^ゞ

写真は、雪の背景のナビです。
広島を走っていると、なかなか珍しかったりします(^_^;)

ますます好きになっちゃう♪ ~VW~



2006年3月号のMotor Magazineが発売されました。

【“ますます好きになっちゃう♪ ~VW~”の続きを読む】

テーマ:フォルクスワーゲン - ジャンル:車・バイク

やっと・・・(*^。^*)



そして・・・

【“やっと・・・(*^。^*)”の続きを読む】

FC2Ad

