焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。



「ロミオ級」って?(^◇^;)

焼酎とも車とも関係ないのですが(^◇^;)、
あちこちのブログを見て回っていて、こんなものを見つけました。

恋愛成績表
 ~恋愛力を性格などから診断するサイト~


実は僕、こういった「心理テスト」系が大好きでして(^^ゞ、
早速やってみました。
結果が、タイトルの「ロミオ級」というわけです。
(「(Alfa)Romeo級」ではありません(^◇^;))
恋愛レベル 「ロミオ級」 (18段階中 2位)
恋愛タイプ  「温厚恋愛型」
だとか。。。
結構長めのテストですが、かなり細かく結果が出て面白いです。
みなさんも是非トライしてみて下さいね♪

新型RAV4登場



今のベリーサの前、僕はHONDAのCR-Vに乗っていました。
今の一つ前の代のCR-Vでした。
すっごく取り回しが良くて、中も凄く広くて、
「オフロード性能が貧弱」と言われてはいましたが、
ラフな道にほとんど行かなかった自分にとって、素晴らしい乗り心地に、
僕はすっごく満足していました♪
(結局立体駐車場に停められない、ということで手放しましたが…(^◇^;))

そんなCR-Vのライヴァルが、TOYOTA RAV4でした。
CR-Vよりは中は狭いものの、オフロード性能が比較的良くて、
ライトクロカンブームの人気をCR-Vと分け合っていました。
そんなRAV4が、この11月14日にフルモデルチェンジしました。

【“新型RAV4登場”の続きを読む】

カッコイイものはカッコイイのです♪ ~マツダRX-7 SA型~

サバンナRX-7 SA正面

昨日の朝、とある駐車場で、ふと目に入ってくる車がありました…
マツダ サバンナRX-7 SAでした♪

【“カッコイイものはカッコイイのです♪ ~マツダRX-7 SA型~”の続きを読む】

ムラサキマサリ…美味しい!!! ~霧島酒造・赤霧島~

赤霧島

僕らは、霧島酒造の黒霧島が大好きです。
ホワッと甘い香りがして、味はコクがあって美味しくて、
飲み干した後立ち上がってくる残り香もたまりません。
そんな霧島酒造が、季節限定で作っているのが、
この赤霧島です。
幻の紫芋「山川芋」のうち、最も醸造特性が高いムラサキマサリ(紫優)を用いて作られてます。
今までは年に1回の販売が、今年から2回になったようですが、
流通量がとても少なくて、入手がかなり困難です。
今回初めて手に入れることが出来ました♪
【“ムラサキマサリ…美味しい!!! ~霧島酒造・赤霧島~”の続きを読む】

テーマ:本格焼酎 - ジャンル:グルメ

ちょっといい話♪ ~日本COTY~



昨日、2005~2006の日本カーオブザイヤー(以下COTY)が決まりました。
マツダ・ロードスターやりました!!!
オープンカーとして、初の受賞となりました。
マツダは、第1回のファミリア、第3回のカペラ以来で、23年ぶりの受賞です。
GTIへの乗り換えが決まっている僕ですが、マツダの車そのものは大好きです♪
とてもとても嬉しく思っています。
【“ちょっといい話♪ ~日本COTY~”の続きを読む】

…プレミアム?

今日、VWに用事があってちょっと赴いたのですが、思ったより早く済んだので、
かねてから気になっていた○EXU○に行ってみました。
雑誌等では色々と話が出ていますが、実際に行ってみるとどんななんだろう?

【“…プレミアム?”の続きを読む】

FC2Ad

