焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。



ストリームに乗ってきました

newSTREAM

自分で初めて購入した車がHONDAのCR-Vということもあり、
無条件にHONDAが好きだったりします♪
新車が出ると、無性に乗りたくなりますが、実際に乗りに行くのは珍しいです。
今回、ストリームがFMCして、どうしても乗りたくなって、
仕事帰りにちょこっとだけ試乗してきました。

【“ストリームに乗ってきました”の続きを読む】

ますます好きになっちゃう♪ ~VW~



2006年3月号のMotor Magazineが発売されました。

【“ますます好きになっちゃう♪ ~VW~”の続きを読む】

テーマ:フォルクスワーゲン - ジャンル:車・バイク

行ってきました♪~第13回広島輸入車ショー2006~

20060128230137.jpg

お世話になっているディーラーからチケットを頂いて、
第13回広島輸入車ショー2006に行ってきました♪
(写真をばしばしアップしますので、ちょっと重たいですがご容赦を。。。)

【“行ってきました♪~第13回広島輸入車ショー2006~”の続きを読む】

ポロGTI、見てきました♪



先日、ドアミラーの件でディーラーに伺ったとき、
ポロGTIが店内に飾られておりました♪
キャンディホワイトのその姿は、、、結構良いです(*^。^*)

【“ポロGTI、見てきました♪”の続きを読む】

テーマ:フォルクスワーゲン - ジャンル:車・バイク

これが200万超・・・?



もうなんだか呆れちゃって・・・¢(`=`)_ρヤッテラレン
webCGの記事を見て、思わず腹が立っちゃいました。
「走ることよりも停まっている状態に重きを置いて開発された」
・・・はぁ?

もうどのメーカーの車とか、書きたくもありません。そんなこと、どうでもいいでしょう。
世の「車好き」をして、語らせる車ではありません。
(webCGの担当さんも、記事を書くのに困ったことでしょう。お察しします…>_<…)
余裕があるとは言え、こんな車をホントに市販してくるとは・・・
自ら車離れを助長して、、、ト○タはその辺り、確信犯的にやっているのでしょうかねぇ?

こういう車が好きな方はいらっしゃるとは思います。
そのこと自体を否定するつもりはありません。
でも、お願いします。「まったりモード」のまま運転することの無きよう。。。
(恐らくセーフティが付いていて、出来ないようになっているとは思いますが。。。)

代車は・・・オペルアストラです♪



今回は、がっちりしっかりコーティングをやってもらうことにしたので、
4泊5日のちょっと長めの工期になりました。
小谷さんにお願いして、その間代車を出してもらうことにしました。
代車は、オペル アストラ ワゴンです(*^。^*)

小谷さん曰く、「古い車なので期待しないで下さい」とのことでしたが、
なんのなんの、やっぱりいい車です♪
確かにスティアリングやアクセルは重く、街乗りには向きませんが、
高速では、「これでもかっ!」と言わんばかりの安定感です。
街乗りも、ちょっと乗っちゃえばすぐに慣れる程度のモノですし、
ホントに気に入りました。
同じマンションに住んでいる方が、僕が普段と違う車に乗っているのに気付いて、
「車、換えたんですね♪代車にオペルですか?いいですね~(*^。^*)」
と、すごく褒めてくれました。すっごく嬉しかったです。

小谷さん、改めて、ありがとうございますm(__)m

リンクの追加

GOLF Vユーザーの、Yammerさんのブログ、
ゴルゴなひととき
をリンクに追加させて頂きました♪
GOLFのチューニングに関して、かなり細かくしっかりと解説されていて、
またそれ以外のエントリーもすっごく楽しいです(*^。^*)
「僕のもこういうブログにしたいなぁ」と思わされてしまう、
すっごくいいブログです♪
Yammerさん、どうぞヨロシクですm(__)m
次のページ

FC2Ad

