焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麦チョコ…?(^◇^;) ~麦焼酎って美味しい!~

このブログ、一応『焼酎と車』のブログなんですよ~(^◇^;)
最近、GTIの事ばっかりで、焼酎のことを全然書いてませんでした。
(飲んではいましたけれど…(^^ゞ)
反省を込めて久しぶりに…

一番のお気に入りだった、近所の和食の飲み屋さん、
マスターと料理長が独立を目指してお店を離れてしまい、
しばらくの間、和食の飲み屋から足が遠ざかっていました。
ところが一昨日、そのマスターから、
「新店舗、開業しました!」
とのお知らせが届き、台風にもめげず、昨日行ってきました。
これがもう…最高♪でした(#^.^#)
料理は当然のごとく極上で、出されるタイミングも完璧。
こちらが食べているテンポにしっかり合わせてくれます。
実はこの二人、僕らに芋焼酎の美味しさを教えてくれた人たちで、
前のお店で「佐藤黒」をいただいたときから、
僕らの芋焼酎ライフが始まっているんですよ~♪
そしてそして、やはり素晴らしいお酒が揃っていました。
芋焼酎ももちろん美味しかったのですが、
「村尾」のボトルキープもしてくれました!やった~!!!)
今回、マスターに勧められて、麦焼酎を試してみました。
麦焼酎兼八

四ッ谷酒造の宇佐むぎ焼酎、「兼八」です。
マスター曰く、
「麦焼酎の中で、間違いなく最高峰です」
とのこと。飲んでみました…あま~い♪♪♪
ホントに麦チョコの味と香りがするんですよ~♪
すごくいい香りで、なのにとっても上品。素晴らしいです。
飲み終わってからも、口の中にとろけるような甘さが残ります。
めちゃくちゃ美味しい!!! 感動的でした。

麦焼酎って、ビールみたいなものなのかな、と思ってた僕にとって、
(麦焼酎ファンの方、大変失礼をば…m(__)m)
カルチャーショックですらある味でした。
手に入れられるものなら手に入れたいのですが、
ご多分に漏れず、いわゆる「プレミア焼酎」のようで…(x_x)
まぁあきらめずに探してみることとします。
お店で見かけたら、ぜひ一度お試しあれ♪

四ッ谷酒造
宇佐むぎ焼酎 兼八

http://www.shochuya.com/
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。