焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。



長い~!



今回の旅行中、2台のJust Married Car(なんて言うのかなぁ?(^_^;))を見ました。
フランス語だと、voiture mariée justeとでも言うのかな?
あれ?これじゃ「結婚したばかりの車」ですね・・・(^◇^;)


1台は、パリ郊外のフォンテーヌブローに出かけた際に見かけた車で、
Renault車に白いリボンが飾られていて、すっごく綺麗でした♪
でも、コンコルド広場沿いで見かけたリムジンにはちょっとびっくり!
いやぁ、長かったです!!!
どうしても写真を撮りたくて、近くにいたごっつい運転手さんに、
「Puis-je prendre une photo ?」写真を撮っていいですか?と聞いてから、
撮影させてもらいました。
途中、子供が入り込んで、逆にいい味付けになりました♪
いやぁ、すごかったなぁ!!!
こういう車も、日本ではなかなか似合う場所がないですよね。
東京や大阪だと道が狭すぎるし、かといって地方都市だとなんか浮いちゃいそうだし。。。(^_^;)
日本の風景に似合う車もたくさんあるんですけど、
こういうリムジンは、やっぱり広々とした場所が似合いますね♪

コメント

ネットで大きい

ネットで大きい
フランス語などを結婚したみたい…

  • 2006/10/04(水) 11:18:52 |
  • URL |
  • BlogPetのほにゃ #-
  • [ 編集]

内輪差

相当なコツと慣れが無いと、こういった長~い車って運転出来ないんでしょうね(^^;)
それに、我が身の大きさをわきまえて、走行可能な道かどうかの道選びの見極めも必要そうですし・・・
僕には絶対無理ですね(笑)

  • 2006/10/08(日) 00:52:48 |
  • URL |
  • domino #aMJH9H4M
  • [ 編集]

僕も無理です(^◇^;)

>dominoさん
曲がるときに、まず間違いなく横腹をすっちゃいますね(^_^;)
運転してみたいですけど、それよりは後部座席に座って、
ゆっくりシャンパンなぞ頂いてみたいです。
・・・そんな生活、想像もできないや(^◇^;)

  • 2006/10/10(火) 12:40:23 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/172-1cbffe8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

